人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額装

ネットで額を買いました

公募展へはいつも仮縁だったのですが、
昨年会場へ見に行った時、展示風景を見て
私も来年は額装しようと思いました

裏から自分でビス留めする
シンプルな黒い額にしました

額装_d0358472_13395688.jpg

ホームセンターでネジを買い

額装_d0358472_13381211.jpg

作品を置くマットにマスキングで印



額装_d0358472_13403258.jpg

作品の上に置き
裏からネジ留めしていきます

画面はほとんど乾いていますが
作品の画面を下に向けて置くのは抵抗がありました
乾いてなかったら出来ない作業です

額装_d0358472_13404707.jpg

マスキングをはがして終わり
自己流でやったのでこれがいい方法か分かりません

さびにくいステンレス製の釘にしましたが、
錆びない保証はないので
作品の木枠に釘で穴を開けるのはあんまりしたくないなぁ
と思いつつ
こういう額好きなんです




額装_d0358472_13413029.jpg



思っていた以上に重いです












by draw-ing | 2017-10-19 14:22 | 制作過程

テンペラと油彩で花や動物を描いています。


by draw-ing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31